


  • 2011.11.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第十五回〜オタ釣り記

全然・・・寒く無かったっす!
のりさん・とも吉・素人ゴッキーの防波堤、釣珍道中(ウサギ年・・・)


のりさん・とも吉・素人ゴッキーのいる店
古本ガレージBAN倉庫、札幌北29条にほっこり営業中


店の外観

いゃ〜寒くなりましたね〜・・・オタ漫でも書いたのですが・・
最近・・店の方が忙しくて・・・ほとんど釣にいけてましぇ〜ん

おそらく、今年最後の釣となる覚悟で臨んだ今回の釣・・
またまた、美国港と色内港に行きました〜・・・

美国港は、雨がポツポツ降っていましたが・・・
釣り人は結構来てました・・・


もちろん一匹目は・・のりさん(未婚)・・


2匹目も・・・小せ〜・・・ソイですけど何か問題でも・・・

やっと3匹目は・・ゴッキー・・

画面では、たいしたことは無いのか・・・
こいつ・・またまた結構大物・・・ゲットしてるぜ!!



最近の型は、数年前と比較にならないほど小型化・・・
今回は、最大25CMのソイにとどまる(ゴッキー釣る

そして場所を変え・・色内港へ・・途中の港は雨が降って
いたので飛ばしました〜・・・

ここでは、小物のオンパレード・・・
のりさんしか釣れず・・・ゴッキーはお預け!!







もくもくと釣をしましたが・・・釣れた数2人合わせて
25匹程度に落ち着きました・・・・




疲れ過ぎて今回も釣を拒否した
とも吉・・・実はこいつが一番うまい・・・


最近、とも吉、休みが無いので疲れている。
素人ゴッキーが、どこまで上達するか、こうご期待!!


最近全然釣に行けてないので、なんとかして時間を
作り、釣に出かけたが・・雨に合い、穴場の漁港に
行けずに、いまいち盛り上がりに欠けた・・・
42歳・恋人募集中・のりさんより!!


時々、店が8時閉店している理由は、釣に行っているから
参加したい人は、店舗で相談してください。



今回はこれまで、次号を待て


趣味のリサイクル&古本ガレージBAN倉庫

住所:札幌市北区北29条西5丁目
TEL:011-214-0572  


URL 
http://www.furuhon-banko.com/
E-mail info@furuhon-banko.com



 


第十四回〜オタ釣り記

超、海水濁っておました!
のりさん・とも吉・素人ゴッキーの防波堤、釣珍道中(ウサギ年・・・)


のりさん・とも吉・素人ゴッキーのいる店
古本ガレージBAN倉庫、札幌北29条にこってり営業中

店の外観

今回は、シズカ・イリカ・美国港・をせめた・・・寝み〜!!
基本、どこの港も、雨の後だけに・・水濁りまくり・・・

しかし、そこは、のりさん・ゴッキー・・・腕は無いが運が良い
2人合わせて、11匹ほどソイをゲット!!


そのソイ・シズカ産


美国漁港産・・

残念ながら・・・デジカメ忘れたので・・・
以前の写真で・イメージだけ伝えます。


こんなイメージのイリカ・・


こんなイメージ・美国漁港


こんな感じのゴッキー・・

も入ってなかったし・・・とにかく寒すぎ・・・
タイツはいてくれば良かったって感じだ・・・

2人で11匹とは、全然釣れていない・・・
もっと今度は、ガンガン釣るぜ!!





こいつは、今回も休み・・・

最近、とも吉、休みが無いので疲れている。
素人ゴッキーが、どこまで上達するか、こうご期待!!


ひさびさ釣に行くので、はしゃぎすぎて、デジカメを忘れ
ゴッキーに、「携帯でとってくれ」と頼んだら、「電池が無い」
と断られた・42歳・恋人募集中・のりさんより!!


時々、店が8時閉店している理由は、釣に行っているから
参加したい人は、店舗で相談してください。



今回はこれまで、次号を待て


趣味のリサイクル&古本ガレージBAN倉庫

住所:札幌市北区北29条西5丁目
TEL:011-214-0572  


URL 
http://www.furuhon-banko.com/
E-mail info@furuhon-banko.com



第十三回〜オタ釣り記

夏枯れしていたど〜。
のりさん・とも吉・素人ゴッキー
の防波堤、釣珍道中(ウサギ年・・・)


のりさん・とも吉・素人ゴッキーのいる店
古本ガレージBAN倉庫、札幌北29条になんとなく営業中

店の外観

今回は、札幌の近郊、小樽・塩谷・余市2港をせめた・・
ほとんど、釣り人無し、海も凪しかもベタ・・・

最初に行ったのが、塩谷漁港・・・
のりさんと、タケ子(野郎)で、ランガンしてきました〜

一応夏枯れなれど、そこは、ソイキラーのりさん・・・

 
まずは、一匹・・15cmソイゲット・・・


コチラ・・初登場・・タケ子・・・・

只今、ボーズ爆進中・・・

今回は、とも吉ゴッキーは、お休み・・・もちジョウタ
そのおかげでなかなか釣果は、上がらない・・しかし!!


またまた踏ん張る・・ポロシャッ(こいつ寒くね〜のかよ!)
のりさん、2匹目ゲット・・・

この後、余市の港に場所替え!!

そこでのタケ子・・・またボーズ!!


ここでも、のりさん・・ソイゲット・・


別アングル・・ソイの口!!

また、場所替え・・今度も余市漁港・・

そこでも、ゲット・・・

そして、小樽色内へ・・・

そのあたりでも、ゲット・・・

なんと釣果は、全体で11匹!!
全て・・のりさんが釣りあげた!!



こいつら、今回休み・・・

タケ子は、まだまだ釣慣れていないので、
今後に期待だ!!
素人ゴッキーと、どっちが早く上達するか、こうご期待!!


従業員みんな、疲れ果てているので、釣に行きたがらない
が、一番高年齢の、のりさんだけが、釣に出かける・・・
まさに、命がけ、「過労死覚悟の釣だな!!」と遊びに
生き死にをかける男・42歳・恋人募集中・のりさんより!!


時々、店が8時閉店している理由は、釣に行っているから
参加したい人は、店舗で相談してください。



今回はこれまで、次号を待て


趣味のリサイクル&古本ガレージBAN倉庫

住所:札幌市北区北29条西5丁目
TEL:011-214-0572  


URL 
http://www.furuhon-banko.com/
E-mail info@furuhon-banko.com








 


第十二回〜オタ釣り記

北の漁港を攻めたったど〜
のりさん・とも吉・素人ゴッキー
の防波堤、釣珍道中(ウサギ年・・・)


のりさん・とも吉・素人ゴッキーのいる店
古本ガレージBAN倉庫、札幌北29条に神秘的に営業中

店の外観

今回も、ひさびさの釣・・この前のブログで予言したように
札幌から北の漁港を目指し、一路増毛に向かいました。

今回の、釣メンバーは・・・
 
おデブな釣り人・・のりさん・・


前回休み・今回は・・ゴッキー・・


ゴッキーの息子・・ジョウタ・・

この3人で向いました。

まず手始めは、増毛漁港・・・
漁師さんの作業中をぬい、釣を始めた・・・・
釣り始め、なんと5分でのりさんソイゲット・・

そのあとジョウタ・・ゴッキーとそれぞれゲット・・
なんと増毛の釣果は、3人合わせて12匹程度だが
その中で、大物ゲットはこの男・・・


ジョウタ・・・なんか寝むそう・・


のりさんも・・ちょっぴりゲット・・

そのあと、幌漁港にむかい・・・

ジョウタまたゲット・・・

腕のリングは、発見しやすいよう光る・・・

そして・・・

ゴッキーもゲット・・

夏がれの為か、釣り人は全くいない・・・
そのおかげで、伸び伸び釣ることができたぜ・・
ここでも、釣果10匹・・・

最後に濃昼漁港・・・・
こちらも全然・全く釣り人ゼロ・・・

けどま、2匹は釣ったけど・・・


こんな感じで釣果ほぼなし

しかし頑張る・・

頑張る・・・

ちょい飽きた・・・

この男も・・・頑張った・・

以上・・・今回の釣りは、あまり釣果は無かったが
それでも、24匹ほどソイをゲットしたぜ・・・

今回も、釣の前日飲みに行き、朝5時までのみあかし
次の日、朝の5時まで釣を楽しみ、普通に仕事に
出かける不死身の男・42歳・恋人募集中・のりさんより!!


時々、店が8時閉店している理由は、釣に行っているから
参加したい人は、店舗で相談してください。



今回はこれまで、次号を待て


趣味のリサイクル&古本ガレージBAN倉庫

住所:札幌市北区北29条西5丁目
TEL:011-214-0572  


URL 
http://www.furuhon-banko.com/
E-mail info@furuhon-banko.com








 


第十一回〜オタ釣り記

また・また、ソイ釣ったど〜
のりさん・とも吉・素人ゴッキー
の防波堤、釣珍道中(ウサギ年・・・)


のりさん・とも吉・素人ゴッキーのいる店
古本ガレージBAN倉庫、札幌北29条にやっとこさ営業中

店の外観

昨日は、ブログアップできなくて、すいません。
「アップ、できないんなら、予告なんかするな!!」
と言う方も多いでしょうが、うちのような、零細は
ちょっと、遊んでくると、たちまち仕事が詰まる
のが、当たり前・・・・だからこの反省を踏まえ、
今週の金曜日も、釣にいくど!!

なんて、今回も結局ソイまみれの釣になりました

のりさんは、北上しょうと思っていたが・・・
とも吉が、ど〜しても、前回爆釣した、イリカ・
シズカ・美国
に行きたい・・・と言うので、そこは
度量の広い(了見は狭い)のりさんは、とも吉の
意見を尊重し、ソイバスターは、南下した・・・

なんと、シズカについたとたん、小ぶりのソイは
のりさんを歓迎してくれた・・・・

これは、サイズ20cmくらい


これは10Cm・・美国・・


これ、が一発目の子ソイ・・・

とも吉も参戦・・

こいつは、釣るのうま・・・


こちら・・とも吉釣・・・35cm今回一番大物・・


こちら、新メンバーと、とも吉が釣りあげた・・

今回の釣には、新メンバーがいた・・・
その名もタケ子(野郎)・・・


タケ子が釣ったソイ・・・


こいつは、今回休み・・・

以上・・・今回の釣の釣果は・・・
なんと1位のりさん・・ソイゲッター・・
35匹以上釣りあげた・・・

2位・とも吉・・・3位・タケ子の順である・・・

今回も、そこそこ楽しい釣でした・・・
金曜日こそは、北を攻めるぜ・・
個ご期待!!


最近、昨日朝の5時まで釣をしていたにも関わらず、
その夜、のみに行き、また・また・朝の5時に帰宅した
42歳・不死身の男、のりさんより!!


時々、店が8時閉店している理由は、釣に行っているから
参加したい人は、店舗で相談してください。



今回はこれまで、次号を待て


趣味のリサイクル&古本ガレージBAN倉庫

住所:札幌市北区北29条西5丁目
TEL:011-214-0572  


URL 
http://www.furuhon-banko.com/
E-mail info@furuhon-banko.com








 


第十回〜オタ釣り記

 やっと、ソイ釣ったど〜
のりさん・とも吉・素人ゴッキー
の防波堤、釣珍道中(ウサギ年・・・)


のりさん・とも吉・素人ゴッキーのいる店
古本ガレージBAN倉庫、札幌北29条に北向きに営業中

店の外観

やっと夜釣をしに、のりさんホームグランドの、
日本海側を南下しました。・・・

行った漁港は、イリカ・シズカ・美国・小樽色内
4漁港・・・なんと総数のりさん1人で、ソイ32匹
釣り上げました!!

まずは、イリカ漁港

10cmくらいの、小ソイ・・・


ゴッキー眠そう・・ソイ


ソイにタナゴ・・両方とも20cmオーバー


このソイは、結構大きかった!!

そして、シズカ漁港・・・


またしてもソイ・・・


ソイのアップ


ゴッキーのりさんダブルソイ


別アングルからのソイ口・・・

とまあ、イリカ・シズカ漁港では、こんな具合に
結構大きいソイ〜小さいソイまで、ガンガンつれた

続いて、美国漁港・・・・


行く前に、自販でコーヒーを買う、のりさん
蛾と戯れる図・・・まじ、蛾は嫌い・・・

美国漁港で、一番最初に釣れたのは、
マイ・ブラザー、ゴッキー!!


ちょっと小さめだが、超〜元気!!

しかし、美国の型はかなり小さく、釣り人も
まばら、だったので、早急に切り上げ

小樽・色内港に向かった!!


色内で釣る図!!


釣れる図!!


釣る図!!


釣れない図・・・

色内では、のりさん小物4匹しか釣れませんでした。
いや〜結局のりさんが一番釣れ、年間ソイ釣
チャンプに一歩前進、今回は、とも吉はお休みです!!

最近、やっと釣に行ったので、歯止めが利かなくなり、次の日出勤なのも構わず
朝の5時まで、釣をしたしまった、不死身の男、のりさんより!!


時々、店が8時閉店している理由は、釣に行っているから
参加したい人は、店舗で相談してください。



今回はこれまで、次号を待て


趣味のリサイクル&古本ガレージBAN倉庫

住所:札幌市北区北29条西5丁目
TEL:011-214-0572  


URL 
http://www.furuhon-banko.com/
E-mail info@furuhon-banko.com









第九回〜オタ釣り記

  やっと、釣にいったど〜
のりさん・とも吉・素人ゴッキー
の防波堤、釣珍道中(ウサギ年・・・)


のりさん・とも吉・素人ゴッキーのいる店
古本ガレージBAN倉庫、札幌北29条に北向きに営業中

店の外観

いや〜やっとこさ、釣に行ってきました。
実に半年ぶり、・・・・

北海道は寒くて、なかなか釣果が上がらないと聞いていたのと
やはり津波のイメージと、忙しさにかまけて・・・・

しかし、今回やっと釣に行ってきました!!

釣り場は、幌漁港濃昼漁港の二つ


甥っ子のジョウダ・・・

まず、幌漁港は、全く海鳥もいなく、
釣果は、外道のウグイ一匹のみ、
釣ったのは我が弟、咳が止まらないゴッキー・・・
仕掛けは3gのブラーに塩イソメ・・

ひさびさなので、写真撮るの忘れました!!

そして、濃昼漁港では、

ゴッキー・・カレイ

なにカレイかは、不明・・・(わかる人教えてください)


のりさん・アブラコ

もう一丁・・・



釣ったタックルは、ストームの穴釣専用ロッド・・・・
60cmの竿で釣ると、ビンビン来るぜ!!


ウグイを釣ってビビるジョウダ・・・

ゴッキーに持ってもらう・・・・

この後、ウグイ・アブラコ・カレイは、リリースされ、濃昼の海に帰る!!

やっと温かくなってきたので、また、夜釣中心の生活になると思います。
釣果は、ドンドンアップしていくので、こうご期待・・・・・



最近、やっと、釣に行けることで調子にのり、同じノリーズのロッドなので
「田辺紀男と、どっちが本物の、のりおか勝負してやる」と息巻いて、
防波堤でブラー釣をする、のりさんより!!



時々、店が8時閉店している理由は、釣に行っているから
参加したい人は、店舗で相談してください。



今回はこれまで、次号を待て


趣味のリサイクル&古本ガレージBAN倉庫

住所:札幌市北区北29条西5丁目
TEL:011-214-0572  


URL http://www.furuhon-banko.com/
E-mail info@furuhon-banko.com







 


第八回〜オタ釣り記

 あけおめ・ことよろ
のりさん・とも吉・素人ゴッキーの防波堤、釣珍道中(ウサギ年・・・)


のりさん・とも吉・素人ゴッキーのいる店
古本ガレージBAN倉庫、札幌北29条にスパ〜ンと営業中

店の外観

今回は、釣に行きましたよ!!
今年、初釣は、古平港に行きました。
そこで、またまた釣勝負・・・・やってヤンよ!!


BAN倉庫釣部門チャンプ・のりさん


ソイキラーこと、釣の達・とも吉


大物釣NO1 素人ゴッキー

この3人がエントリーの釣勝負・・・・・
ソイ殺したちが、極寒の漁港を熱くした!!

港に釣りあげられた、ソイのたち↓





天ぷらか・素揚げの下処理か、↓



3人合わせて、20匹となかなかの釣果(冬にしては・・・)
優勝は、なんとゴッキー!!



30cmソイゲット
一人だけ、長靴を着用していたため、港の末端まで攻められた!!

やっぱ、用意がいいと釣果も良いよね〜

ひさしぶりに、釣に行ったため、朝6時まで釣をしていました。

そんな、ロックフィッシュ専用ロッドパームス
EXGS-600・・なんと新古品


今なら、25000円で店頭にて販売中・もちろん買取も高価!!


最近、ブラックバスをDVDでしか見たことがないのに
釣具屋の店員に、『バス釣をやるんですか!』と聞かれ、
『そうですね〜』と言ってしまった、のりさんより!!

時々、店が8時閉店している理由は、釣に行っているから
参加したい人は、店舗で相談してください。



今回はこれまで、次号を待て

趣味のリサイクル&古本ガレージBAN倉庫

住所:札幌市北区北29条西5丁目
TEL:011-214-0572  


URL http://www.furuhon-banko.com/
E-mail info@furuhon-banko.com










第七回〜オタ釣り記

 始まらないようで、始まります。
のりさん・とも吉・素人ゴッキーの防波堤、釣珍道中(最近はめっきり・・・)

のりさん・とも吉・素人ゴッキーのいる店
古本ガレージBAN倉庫、札幌北29条に以外と営業中

店の外観
今回も釣には、行きませんでした〜(店が忙しくて・・・)

ので、今年釣りあげた鮭(サーモン)の写真を紹介!!


日本海・羽幌港で釣りあげた、鮭たち
シーバスロットに浮きルアー・タコべに紅いかで釣りあげた!!

基本海釣りは、港のみです。(湖・川もするよ!)
今度はひそかに、ベイトタックルで、鮭を釣り上げようと考えています。
(隣の釣り人に大迷惑!!)


古本ガレージBAN倉庫(バンコ)の釣雑誌、
かなりレアな物もありますょll


釣具のディスプレイも展示中


展示の正体は、パームスクワトロベイトジリオンだぁっ!!
タックル全部で、5万5千円で販売中・もちろん買取も高い

最近なぜか、戦国武将に詳しくなったのりさんより!!

時々、店が8時閉店している理由は、釣に行っているから
参加したい人は、店舗で相談してください。


今回はこれまで、次号を待て


趣味のリサイクル&古本ガレージBAN倉庫
住所:札幌市北区北29条西5丁目 
TEL:011-214-0572  

URL http://www.furuhon-banko.com/
E-mail info@furuhon-banko.com














第六回〜オタ釣り記

 マレに始まります。
のりさん・とも吉・素人ゴッキーの防波堤、釣珍道中(もう寒いので無理)

のりさん・とも吉・素人ゴッキーのいる店
古本ガレージBAN倉庫、札幌北29条に以外と営業中

店の外観

今回も釣には、行きませんでした〜
もう、寒いので、石狩にオオマイが来たときのみ、出動します。

今年は、ソイを何匹釣ったか? たぶん千匹以上陸あげしましたよ。
まさに、3人で三千匹は、釣ったかな?


のりさん(41)ワイフ募集中  ゴッキー(38)妻帯者   とも吉(34)恋人募集中

こちらの3人が、今年防波堤でソイを、いじめにいじめ抜いた(おもに、日本海側)
人たち!


当初、ゴッキーのタックル・リールはセルテートだが、
ロッドはPBという、バランスの悪いスタイル!!
まっ、素人ですから しょうがない!(しかも、自分の金で買ってない)

いきなりですが! のりさんの〜おススメコーナー〜
今回の商品はこちら!


ザウルス・バルサ等ー50等、店頭では、販売していないので
スタッフに 聞いてください。
(なく泣く・倉庫から持ってきます。)

ソイを持って帰ったら、大半に寄生虫がいて 処理に困ったのりさんより!!


時々、店が8時閉店している理由は、釣に行っているから
参加したい人は、店舗で相談してください。

 
今回はこれまで、次号を待て
 

趣味のリサイクル&古本ガレージBAN倉庫
住所:札幌市北区北29条西5丁目 
TEL:011-214-0572  

URL http://www.furuhon-banko.com/
E-mail info@furuhon-banko.com









PR
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座